SaiviPAYとは

サビアンに新しく導入される決済システム。SaiviCARD、SaiviBTC、SaiviALTより成り立ちます。

 

SaiviCARD

現行のパスを置き換えるものになります。24時間365日発行できる。手数料不要。

 

SaiviBTC

ビットコインによる支払いを提供するシステムです。

ビットコインというの仮想通貨(暗号通貨)と言われている仮想的なお金のことです。

 

SaiviALT

様々な支払いオプション。Virtual Card、Black Cardの支払いはこれになります。

過去に申請した人はAllied Walletに専用のウォレットが既に作成されてます。アカウント情報に関してのメールが届いており、ログイン可能な状態になっています。

現在Allied Walletとバックオフィスを連携するシステムは開発中とのことです。ブラックカードは順次発送されていますが、日本に届くのはまだ先になるでしょう。

 

Saivian VT

あともう一つトレーニングコンテンツとしてSaivian VTと呼ばれるものが準備されています。かなり豪華なトレーニングのようですが、多分英語です^^;

そのうち日本語化されるかもしれませんが、期待はしない方がいいでしょう。しかし、英語のままであってもその内容を参考にメンバーの皆さんには色々トレーニングコンテンツを用意していこうと思っていますのでご安心ください。

 

ビットコインって侮れない

管理人は今までビットコインをスルーしてきたのですが、サビアンのサービスに組み込まれるとなると無視するわけにもいきません。

と、言うわけで少し仮想通貨について勉強してみることにしました。

「これはおもしろい」

いやあ食わず嫌いは駄目ですね。奥が深いです。

何となく持っていたイメージと違いました。

ビットコインの詳細はまた別の記事で書きたいと思っていますが、まずビットコインが採掘によってのみ供給されるってところで「なんじゃそれ!」ですよね。

この採掘作業をマイニングと言うそうで適当な暗号通貨でやってみたところ微々たるものですが確かに掘り出せました。

もう少し、遊んだら記事にしてみますね。

 

着実に進んでいます。

上の動画ではサビアンのシステムが日々構築されていることが説明されています。

毎日バックオフィスにログインしているとわかりますが、細かいところは3日に一度くらいのペースで変更されています。

サビアンからのお知らせが英語のこともあり中々情報が入ってこず不安になられる方もいらっしゃると思いますが、着実に毎日進んでいます。

 

オールグリーンはやってこない。

信号の画像

 

目的地までの全ての信号が青になるのを待っていたら、いつまでも進めない

 

これは僕が重要視しているマインドセットの1つです。

多くの人は「○○が出るまで待とう。」とか「○○が出ないから辞める」とか言います。

そして全部はっきりしたらこう言います。

「いまさらやっても儲からない」

目の前の信号が青なら進まなければなりません。そうしなければ成功を勝ち取ることは出来ません。

 

ギャンブルをやれと言っているわけではない

一度冷静にサビアンのサービスを考えてみて下さい。

キャッシュバック金額がGSPの会費を上回れば得をする

では現状はどうかというと、キャッシュバックしたお金でパスを発行することはスムーズにできます。

つまり少なくとも

キャッシュバック金額がGSPの会費を上回れば損をしない

という状態になっています。

 

行動にこれ以上の情報が必要ですか?

いやでもきちんと引出しできることを確認しないと安心できない

と、いう気持ちも確かにわかります。

 

しかし、

 

仮に全て整っていたとしても、結局お金の引出しは年に数回しかしない人がほとんどだと思います。

毎月引き出していたら手数料が勿体ないですし、月によって変動することを考えれば、月更新に備えて貯めておくはずです。

そして、旅行などの機会に合わせてまとめて使った方が良いと考えるのが普通ですよね。

結局やるべきことは現状と何も変わらないです。

 

それでも信号が全部青になるのを待つのは、やっぱりただの言い訳だと僕は思います。

 

そしてこれは確約できますが、しっかりとキャッシュバックの作業を進めたなら失うものより得るものの方が大きいです。

これは間違いありません。