買い控えをする

はい。これは絶対ですね。これからサビアンを始めようかと迷っているうちに必要以上の買い物をしてはいけません。

それは全部入会後に買いましょう。

「お米は来週まで足りるかなー」っと思ったら買うのを待ってください(^^ゞ

家電など高額商品の買い替えとか絶対ストップですよ!

3万円くらいのBDレコーダーで6,000円のキャッシュバックですからね。

特にこの時期は、お子さんが一人暮らしを始めるとかあると思います。それキャッシュバックしないともったいないです。

 

登録店舗を決めておく

時はあっという間に過ぎます

入会してから登録店舗を選んでいたら、それだけで1週間経過してしまうこともあります。

ざっくり日割りすると会費は1日あたり500円かかっています!1週間なら3,500円です!

これキャッシュバックしていなかったらドブに捨てたも同然です。どの店舗を登録するか先に決めておくと良いと思います。

とはいっても10店舗すべては難しいとは思います。せめて半分の5店舗は入会後すぐに登録できるようにしておきましょう。

 

キャッシュバック出来ると思ったら不可だった

全ての買い物がキャッシュバック出来るわけではありません。条件を満たしているか確認しておく必要があります。

特にカードが使えると思ったら使えないお店だった。とかよくある話です。今時どこでもクレジット使えるかと思っていたら意外とそうでもないです。

また業種の問題やレシートや領収書の記載内容などに問題があるケースもあります。

不安な場合は、登録予定の店舗を書いてお問い合わせください。

店舗の条件に付いては以下の記事をお読みください。

>>登録可能な店舗について

 

どのカードを使うのか決めておく

複数のクレジットカード

サビアンに登録できるクレジットカードは一枚だけです。複数枚のクレジットカードを持っているならどれを使うか決めておきましょう。

 

支出額が多い店舗の提携カードを選ぶ

キャッシュバックの大部分を占めるようなお店があるならそのお店でサービスが受けられるクレカを選びましょう。

一般的にはスーパーやガソリンスタンドが該当します。

例えばイオンカードだと、コンビニやスタンド、スーパーと様々なお店でポイントがつきます。それにサビアンのキャッシュバックがはいるのですから結構すごいことになりますよね。

 

付帯サービスの価値で選ぶ

100円に付き1ポイントだったり5ポイントだったり、またポイントの価値もお店で違います。その辺も考慮してカードは選びたいものです。

 

限度額で選ぶ

サビアン会員になると今まで以上にクレジットカードを使うようになると思います。

注意したいのは限度額です。最低10万円の枠は欲しいところです。

ホテルや航空券も考えると30万円の枠が有ると安心です。

限度額は、問い合わせれば増やしくれるところが多いので、足りない場合は聞いてみてください。

 

サビアンについてよく調べる、よく聞く

会員になって実際にサービスを始めてから気づくことはたくさんあります。

例えば一人暮らしをしているお子さんがいる場合なら、仕送りの代わりにネットショップで日用品などを買い、配送先を息子さんの家にする。そんな手もアリかもしれません。

 

店舗選びで失敗する人が多い

サビアンに限らずですが、実践して会員同士で色々話して良いこと、悪いことが分かってきます。

知識も経験もないうちに決めたことが間違っているなんてことはよくある話です。ですから最初の店舗選びは失敗だった。と言う話は既存会員の方から非常によく聞きます。

つい先日も今後の発展のためにチームメンバーの方を中心に「サビアンのキャッシュバックに関するアンケート」を実施たところ、店舗選びに失敗したと書いた人が3割くらいいました。

このアンケートの結果に関してはまた別の機会にシェアしますが、色々と問題点が浮かび上がってきました。

 

なのであなたにサビアンを紹介してくれた方と連絡が取れるなら、店舗選びについては絶対相談してください。

もし頼る人がいないのであれば、お問い合わせ頂ければ僕らが相談に乗ります。

 

まとめ

と、いう感じで漠然と悩んでいるなら、入会したあとのことを考えて行動しましょう。

多分あなたが悩んでいるのは、本当に得になるのか?損益分岐を越えられるのかというところだと思います。

「うーん。ちょっと厳しそうだからやめとこう。」

そんな答えに至るかもしれません。

 

でもそれでは何も変わりません。

何かしら変えたいからサビアンの話が耳に入ったときにあなたは反応し、今このページを見ているはずです。

 

どうしたら確実に得をするように出来るのか?

やらない理由ではなく、やる理由、やるための方法を考えましょう。

確実に得をするなら、サビアンをやらない理由はないですからね。その「確実」は与えられるのではなく「作り出すもの」ってことです。

そして、もしあなたが上手にキャッシュバックする方法を見つけて入会したのなら、紹介もたくさん取れますよ(^^ゞ

それでは、良きサビアンライフを!