こんにちは。Yです。

今日はブログを使ったサビアン集客について書いていきます。

 

あなたが「ブログとか古くさい。」「なんだか難しそう。」と考え現在ブログを活用していないのなら、それは非常に勿体ないです。

これを機にブログで稼ぐ方法を覚えてもらい、サビアンでも通常のアフィリエイトでも収入を手にしてもらえたらと思います。

 

ブログにブログと思って訪れる人は少ない

ブログとは?と言われれば「インターネットで書く日記のようなもの。」って認識が一般的だと思います。

ブログを書くとなれば「今日は友達と○○にいって」といった書き出しを想像し

ブログを読むとなれば「芸能人の○○のブログ」とかを想像すると思います。

しかし現実は違っていて

何かわからないことや興味があることを調べようと、検索結果のサイトを3つくらいクリックすれば大抵はブログに行き着きます。

それがブログサイトとは気づかずに利用しているケースというのは非常に多いです。

つまり実質的にブログとは情報サイト一般を指します。

「ブログを書いてください」というのは日記を書いてください。ではなく、

ブログサービスを利用して役立ちそうな情報を好きな形でを書いてください。ということです。

そして、1つのことに注力して書けば意外と簡単にアクセスが集まります。

 

どれくらいの集客があれば良いのか?

ではサビアンの集客をブログでする場合どれくらいのアクセスがあれば良いのでしょうか?

もちろん多いに越したことはないのですが

 

目標は月間3万PV

PVとは表示された回数です。

100人訪れて1人が5ページ読んだら、500PVとなります。

月間3万PVということは1日1000PVです。

一般的にブログで稼いでる人は10万から100万PVのブログを持っています。

 

100万PVもあればそれだけで食っていけると思いますが、僕はそこまでいったことないのでどうしたらいいか分かりません^^

で、こういうブログで稼いでいる人達に聞いてもらえばわかりますが、月間3万PVは誰でも達成できます。

必要なスキルは「ただ書き続けること」と声を揃えて言うと思います。

 

特別なテクニックはいりません。

そして3万PVに到達すると、広告収入で毎月1万円くらいは稼げます。

 

サビアンでガンガン紹介を取っていくには3万PVでは少ないです。しかし、毎月1万円入ってこれば会費の大部分は補えます。

キャッシュバック金額が少なくても赤字になることはありません。永続的にサビアン会員で居続けることが出来ます。

 

そうしてるうちに少しずつですが紹介がとれてきますし、3万PVを達成したならば必ず5万、10万と増やしていけます。

そうすると、それだけ紹介もとれるようになりますし、広告収入も増えます。

 

収入が増えて生活レベルが上がれば、よりキャッシュバックを受けられるようになります。

ブログに書く内容もおのずと変わってきます。

多くの人から憧れるようになっていき、あなたのキャラクターが立ってきます。すると獲得率が上がってきます。

つまり3万PVまでいければサビアン成功のレールに乗れるのです。

 

どれくらい書けば良いのか?

3万PVを達成するにいはどれくらいの記事を書けばいいのでしょうか?

運も作用しますが、ざっくり僕の感覚をいいますと

合計で「10万字」書けたらなんとかなります。

2000字ので50記事。

1000字なら100記事。

 

「無理」

 

って思った人

あなたには無理かもしれませんね。

これも訓練なので、最初は中々上手くいきませんし、始めなければ出来るわけもありません。

やる前から無理だと決めていたら無理でしょうね。

そういうことは書き始めてから言ってください(^_^;)

 

1記事の文字数はどれくらいが適正か?

これも賛否両論あるかと思いますが、私の場合は1500字から2000字を意識して書いてます。

検索順位はGoogleのロボットがサイトを評価して順位が決まるのですが、ある程度の文字数がないと正しく評価出来ないと言われています。また文字数が少ないと価値のないページとして判断されてしまいます。

ですので、1000字以上は必要だと思います。

ちなみにこの記事の場合だと、今書いてる段落くらいで1500字になります。

やってみると結構書けますよ。ただ、最初に言ったみたいに、ブログだから日記を書かなければならない。みたいに変な先入観があると手が止まってしまいます。

やはりブログを始めたときに多くの人がつまづくのは「何を書いていいのかわからない」ってことだと思います。

全然難しく考える必要はないのですが、まあ難しいですよね。

だから最初はブログに慣れている人と一緒に書くと本当は良いんですけど中々そんな機会ありませんよね?

まー僕程度で良ければ力になります。

 

正直ブログって大変だとは思いますが・・・

ブログで挫折した人の多くは、他のネットビジネスで失敗します。

逆にブログで稼げる人は他の何をやっても上手く行きます。

メルマガにしろYouTubeにしろツイッターにしろ最初はコツコツやるしかないです。

 

ネットビジネス、特にアフィリエイトの多くは参入障壁が低いです。資金0でも可能です。

ですから、ライバルがたくさんいます。

そこから頭1つ抜け出せば一気に稼げるようになりますが、そこまでは全然稼げません。

さっきの10万字という目安にしても5万字くらいまでは、ただの1円も入ってこないことも珍しくありません。

1日に20PVしか発生せず、その僅かなPVもほぼ自分のアクセスなんてことも普通です。

そしてこの辛い時期に、あなたを挫折に導く誘惑がやって来ます。

 

アクセスがないのはSEOをしてないからだ!

多くの人は記事を書いてもアクセスが伸びないと、テクニックに走りたがります。

その代表格が「僕」ですw

 

そして何時間もSEOに費やします。その時間を記事制作に充てれば上手く行くのに、ついつい横道に逸れてしまいます。

ただ中途半端じゃやっぱ駄目です。

僕の意見が正しいとは限りませんが、10万文字分の記事なんてやってやれないことないです。SEOはそれから覚えてもおかしくないです。

 

人間はつらくなるとすぐに逃げたがります。

そして楽な誘惑に引っかかってしまいます。

「時は金なり」という言葉を自分の都合のいいように解釈して、

 

「時間の代わりにお金を支払った俺賢い!」

 

とか、言いだして胡散臭い情報商材に数十万円を投資してしまいます。

 

睡眠時間を削って必死に20記事書いたのに一向にアクセスが集まらない。こんな時に「1ページのペラサイトで10万円稼ぐ方法」なんて広告見たらそりゃあクリックしてしまいます。

 

人間ってそんなもんです。

 

その代表格が「僕」ですw

だから結果を出すまでに10年以上かかったりしますw

まずはコツコツやってみてください。

 

「だって」と「でも」は禁止!

 

すいません最近「ちはやふる」を読み返していたので^^;

昨日までの自分が今のあなたを作って、今の結果があります。

ごまかさずに今まで出来ていなかったことをしましょう。

 

と、いうわけで前回の予告通り根性論はいりましたが

 

何事も初動にエネルギーを使うだけで、実際はたいして根性いりませんよ。

冷静に考えれば1日8時間を週に5日働くほうが、どう考えても大変です。

出来るかどうか自分が一番わかっているはずです。

 

サビアンの集客の間口を広げながら、副収入の可能性もあるわけですからこんなに割のいいことは無いと僕は思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。