まもなく登場予定のSaiviLUXについてサビアンでは様々な情報が公開されています。

2週間以内に大きな変化が訪れます。一度情報を整理してスムーズに対応できるように準備しておきましょう。

SaiviLUXとは

SaiviLUXは物理的なカードを提供するためのサービスです。SaiviLUXカードとSaiviLUX GOLDカードの2種類があるようですが違いは不明です。

カテゴリとしてはSaiviPay→SaiviALT→SaiviLUXという分類になっています。

しかし、バックオフィス上ではSaiviPay→SaiviLUXと現在はなっており、今提供できるSaiviALTはSaiviLUXのみということのようです。

提供はサードパーティベンダー「Aurae」により行われます。

AuraeのWEBサイトは以下になります。

http://www.auraelifestyle.com/

Auraeのサービスについては、サイトを見ただけではざっくりとしたイメージしか分かりませんが、様々なサービスが利用できるようです。

それとカードのデザインにこだわりがあるようなので、サビアン次第では在りますわ、個人的にはその辺りも楽しみです。

SaiviALTカテゴリはサードパーティでの提供となるため換金には手数料がかかります。

発行スケジュール

発行は上位の会員ランクより順番に行われます。

3月24日:5スターランク以上
3月29日:1スターから4スターまで
4月5日:VIPおよびエリートランク
4月12日:ファウンダーランクとメンバー

配布が開始されるとAuraeからメールが届き、www.saiviLUX.comへのログイン情報を受けとれます。

 

申請方法

カードの発行には身分証明書が必要のようです。従来通りパスポートか運転免許書と思われます。また居住の証明も必要のようです。

どのように書類を送るかは不明ですが、バックオフィスのSaiviPayタブから手続きはスタートすると思われます。

 

仮想カードの発行

上記スケジュールのため通常会員のカード受け取りは4月12日以降になってしまいますが、それよりも早く仮想カードを受け取ることが可能とのことです。

 

まとめ

話が二転三転した上に新しいサービスが盛り沢山で困惑されている方も多いと思います。

ですが、これがサビアンが提供できる最善最良の形なんだと思います。

現在進行形で発展しているサービスなんてこんなものです。形になってしまえば現状なんて取るに足らない小さな問題です。

これは直感ですが、ここで置いてかれないようにすれば、すぐによい結果が待ってますよ(^^ゞ